依千のひとりごと・・・

☆帝劇/大阪「ニューヨークに行きたい!!」チケット受付中☆
<< ☆『MITSUKO 』放送日です☆ | main | ☆ボンボン♪☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
☆暑いなぁ☆
昨日は地唄舞の会を観に行って参りました。
地唄舞は、御座敷で舞う踊りですね。
日本の四季を唄った舞でした。
清楚で、品があって実に美しかったです。

黒髪を結い、清楚な着物を身にまとった日本女性の姿は凛としていて本当に美しいです。



ふぅ〜っ。憧れますね〜(#^Ο^#)



全く違う話しでちょっと面白かった話しを一つ。


前に、父が仕事で東京に来た時の、父と私の会話の一つをご紹介。


弥生「私、よく自分の実年齢より上に見られるんだ〜」

父「へ〜」

弥生「まぁ、大人顔だからね〜」

父「へ〜」

弥生「まぁ、ちっちゃい頃から大人顔だったから、昔っから実年齢より上に見られてたよね。」

父「い〜や、ちっちゃい時はみ〜んなかわいい顔をしてるのよ」

弥生「…」



その後は普通に父にぶちギレました(笑)


ちっちゃい頃から大人顔だったから落ち着いて見られてたねって言って欲しかったのだぁ!!!(−_−メ)

まったく、子の心親知らず…?
(笑)


久しぶりの父と子の再会でそんな会話。
平和だ。
| - | 00:37 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:37 | - | - |
ミツコみました!
日本髪あってました
日舞は長いのですか?とても良かった!
| れい | 2011/08/09 10:44 AM |

☆れいさんへ☆
コメントありがとうございます。
そして、ミツコ、見てくださいまして、ありがとうございました!
その様に言って頂けてとても嬉しいです。
日舞は、昔、OSKの時から何年かお稽古していました。と言いましても、ちょこっとかじった程度です。
が…
しかし…
ここ何年かはまったくしておらずf^_^;、久しぶりにお扇子に触るという事でかなり緊張の毎日でしたが、やはり、楽しかったです。
ミュージカルで日舞の所作を要するのは珍しいですよね!だから、毎日格闘の日々でしたが、とても楽しかったです!
| ☆いち☆ | 2011/08/09 10:29 PM |











このページの先頭へ