依千のひとりごと・・・

☆帝劇/大阪「ニューヨークに行きたい!!」チケット受付中☆


| - | | - | - |
☆暑いなぁ☆
昨日は地唄舞の会を観に行って参りました。
地唄舞は、御座敷で舞う踊りですね。
日本の四季を唄った舞でした。
清楚で、品があって実に美しかったです。

黒髪を結い、清楚な着物を身にまとった日本女性の姿は凛としていて本当に美しいです。



ふぅ〜っ。憧れますね〜(#^Ο^#)



全く違う話しでちょっと面白かった話しを一つ。


前に、父が仕事で東京に来た時の、父と私の会話の一つをご紹介。


弥生「私、よく自分の実年齢より上に見られるんだ〜」

父「へ〜」

弥生「まぁ、大人顔だからね〜」

父「へ〜」

弥生「まぁ、ちっちゃい頃から大人顔だったから、昔っから実年齢より上に見られてたよね。」

父「い〜や、ちっちゃい時はみ〜んなかわいい顔をしてるのよ」

弥生「…」



その後は普通に父にぶちギレました(笑)


ちっちゃい頃から大人顔だったから落ち着いて見られてたねって言って欲しかったのだぁ!!!(−_−メ)

まったく、子の心親知らず…?
(笑)


久しぶりの父と子の再会でそんな会話。
平和だ。
| - | 00:37 | comments(2) | - |
☆『MITSUKO 』放送日です☆
こんにちは。
今日は、『MITSUKO』のテレビ放送の日です。
是非御覧くださいませ。



NHK BSプレミアム
『プレミアムシアター』
23時30分〜(予定)
ミュージカル『MITSUKO』
| - | 11:51 | comments(0) | - |
☆昨日☆
昨日は、お昼に、高谷あゆみさん、ピアニストの佐山雅弘さんのライヴに行って参りました♪パワフルでオシャレで面白くって、最高に楽しいライヴでした!!!
歌も演奏もトークも、お二人はやはりすごいエンターテイナーの方だなぁ〜、と大感動でした!!


そして、夜は場所を移動して、シャンソン歌手の若林ケンさん、菅原佐知さん、山本理恵子さん、アコーディオンの桑山哲也さん、ピアノの和田典久さんのライヴに行って参りました♪


皆様、ご自分の世界観を作り出す事が素晴らしくて、魅入っちゃいました。


とても勉強になる贅沢な一日でした。



私の次回ライヴは8月10日♪ボンボンにて♪
頑張ろう♪
| - | 14:40 | comments(0) | - |
☆コンサート♪☆
IMG_3003_ed.jpg
今日は、お世話になっておりますヴォイトレの先生の門下生のコンサートで、私も出演させていただきました♪
観にきてくださいました皆様、心からありがとうございました。
写真は、フットルースのナンバー『Holding out for
ahero』を一緒に歌わせて頂いた、福田えりちゃん、首藤萌美ちゃんと♪
| - | 00:27 | comments(4) | - |
☆ボンボン♪☆
201107162307000_ed.jpg
ボンボンライヴ♪
お暑い中、お越しくださいましたお客様、心から、ありがとうございました。

本日は、『OSKDな夜』とボンボンの珠木さんが付けてくださいまして、
SKD出身の芹なづなさんとご一緒させて頂きました。

写真は、左から、私、芹なづなさん、ピアニストのアニエス晶子さんです。


芹さん、ステキでした!!歌はもちろんのこと、人柄が、とってもかっこよくて、憧れます!

ハモりをつけて、一緒に歌わせて頂いたり、同じレパートリーの曲(The Rose)の芹さんは、OSKなどの作・演出などをされていらっしゃいます吉峯暁子先生の訳詞で歌われて、私は、原語バージョンで歌ったり、ラストは、SKDとOSKで歌われている伝統の歌、『桜咲く国』 で締めくくらせていただきました!

とても勉強させて頂いたし、楽しかったです!

芹さん、本当にありがとうございました。


さぁ!次回は、7月20日!
3日後ですね!

頑張ります♪
| - | 00:48 | comments(0) | - |
<< | 2/218PAGES | >>

このページの先頭へ